【講演会(WEB)】日本マイクロソフト株式会社


2021年6月16日(水) 講演会(WEB)/清水健
主催:日本マイクロソフト株式会社様

WEB講演会のご依頼も多くなっています。
この日は、日本マイクロソフト社員有志グループ
“Working Parents community”の皆様との時間。

清水自身、働く父親の立場として共有したい想い、
子育て世代が働きやすい企業のあり方、
また、病と向き合う家族の姿などについて、
自分の想いを飾らずに話させていただきました。

清水健 アナウンサー

配信講演会、皆様の表情を見ることはできませんが、
講演会後の感想に共有できた時間を嬉しく思います。

・私自身、30歳の時に乳がんを経験し、家族にも乳がん経験者がいます。今日の言葉のいくつもに非常に共感しました。

・夫婦で喧嘩をしてしまい、しばらく話をしていないことが、どれだけつまらないことかを感じています。

・壁がなく気軽にコミュニケーションがとれる場を増やしていく。その中での会話を通して、新しい関係と発見があれば、また、新しい仕事関係も始まるのではと感じています。

・後悔もある、引きずることもある、これからも引きずっていくと思う。でも、笑顔で生きていこうと思っている。素直な気持ちで話されている姿が印象的でした。

日本マイクロソフト講演会

清水を知らない方も多かった今回の講演会。

清水は、経験してしまったことを、
ひとつひとつ丁寧に言葉にしていました。

明日からも仲間と一緒に笑顔で頑張ってみよう!
そう思えるお時間であったら嬉しく思います。

清水健 講演会/出演依頼等
清水健講演会

ご参加くださいました皆様、企画担当者様、
皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
一般社団法人清水健基金 事務局スタッフ

ご支援/ご寄付 ご協力、よろしくお願いいたします。
三菱UFJ銀行 玉造支店
普通 0108190 一般社団法人清水健基金

入院施設の充実、がん撲滅、難病対策などに取り組む
団体や個人の事業へ「寄付」として「想い」を届けます

配信講演会

Follow me!